たっちゃんのブログ

猫のように気まぐれな男のブログです。とにかくブログを書きたかったんです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯の解約

さっき契約していた携帯の回線を解約しました。MNP予約番号を使って解約しようと思っていたのですが、3月までに解約をしないと違約金がかかるという状況だったので、携帯番号を変えざるを得なかったです… 明日は入社式です。なんか忙しい…そして圏外になって…

糠漬け

糠漬けをするセットを使ってきゅうり、ナス、にんじんの糠漬けを作りました。本来なら糠漬けをする時間は最長でも12時間ですが、20時間近くつけてしまいました…。かなりしょっぱくなってしまいましたが、にんじんは甘味があって美味しいです。 今度は時間を…

ラテチュアンがウチに来た

とある都合でラテチュアンがウチに来ました。3日間の滞在だそうです。ラテチュアンはレーザーポインターが大好きみたいで、よく遊びます。 そんなラテチュアンですが、レーザーポインターに戯れる時だけ興奮して変な声を出します。「ンミャミャミャ…ンカンカカカカ…

あー、これが正解なんじゃね?

私は以前パソコンを使うときはwindowsを使ってました。このwindowsも4年くらい使っていて、キーボードも効かなくなってきてるし、パソコンでゲームをするわけでもないので、先日Macbook Air(以下Macと略します。)を買いました。そのMacですが、箱の中にシー…

アニメのすすめ

こんばんは、たっちゃんです。 私はこの時間(土曜日の1:25)まで起きて、普段はつけないテレビをつけます。お目当ては「呪術廻戦」と「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」(以下犬と猫と略します。)というアニメを観るためです。 呪術廻戦 https://jujut…