たっちゃんのブログ

猫のように気まぐれな男のブログです。とにかくブログを書きたかったんです。

糠漬け

糠漬けをするセットを使ってきゅうり、ナス、にんじんの糠漬けを作りました。本来なら糠漬けをする時間は最長でも12時間ですが、20時間近くつけてしまいました…。かなりしょっぱくなってしまいましたが、にんじんは甘味があって美味しいです。

f:id:nyantatu:20210324213424j:image

今度は時間を間違えないよう気をつけます。

因みにヤオコーというスーパーで買った糠漬けのセットと、無印で買った糠漬けのセットの両方で作ったのですが、個人的にはヤオコーのセットで作った糠漬けが美味しかったです。