たっちゃんのブログ

猫のように気まぐれな男のブログです。とにかくブログを書きたかったんです。

今日は映画を観ました

つい最近まで映画を紹介するyoutubeの番組「シネマンション」をかなりの頻度で観ていました。最近は暇があったら観ているこの番組ですが、そこで紹介されていた「アルキメデスの大戦」という映画が面白そうだったので、apple TVでレンタルしてみました。

数学の天才が戦争の軍事費に関する不正を暴くという物語なのですが、個人的には面白いと思いました。人間の醜いところや非効率なところを面白おかしくついているなぁーと感じました。最終的にどうしてこんな結末を迎えることになったのかといったことも気になって観ていましたが、知られざる真実が最後の方で分かってなんだか切なくなりました。

時間があったら映画を観てみるのもいいなーと思わせてくれる作品でした。皆さんもぜひ観てみて下さい。